R+house新百合丘| デザイナーズハウスで高気密・高断熱・高耐震・高性能の長期優良住宅。そんな家を、建築家と手の届く価格で建てる。

みんなの「好き」を詰め込んだ、暮らしを楽しむ家

TOP > 施工事例 > みんなの「好き」を詰め込んだ、暮らしを楽しむ家

みんなの「好き」を詰め込んだ、暮らしを楽しむ家

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
施工事例
施工事例
施工事例
施工事例
施工事例
施工事例

仕事で家族一緒にいられないことも多いご家族。だからこそ、一緒にいる時は思い切り楽しめる、家族のコミュニケーションが取れやすい家を希望しました。そうしてできたこの家の大きな特徴は伸びやかな吹き抜け。天井の低いキッチンからも2階へ声が通ります。家族の気配が伝わる空間になりました。

ポイント

◎大きな吹き抜けを持つLDK。一角に設けられた畳コーナーは子供の遊ぶスペースとなっています。キッチンで作業する奥様の目も届くので安心です。

◎オールステンレスが美しいキッチン。コンクリートブロックと無垢板で端につけたカウンターが利便性とデザイン性の両方を兼ね備えています。

◎2階には造作デスクのあるファミリーライブラリーがあります。奥には書斎コーナーとフリースペース。声が通りやすいのでどこにいても家族が近くに感じられます。

◎夫婦の寝室の奥にあるクローゼットは、子ども室と繋がる共有スペースにもなっています。

◎大空間の天井にはシーリングファンを設置。室内の空気を循環させています。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加