R+house新百合丘| デザイナーズハウスで高気密・高断熱・高耐震・高性能の長期優良住宅。そんな家を、建築家と手の届く価格で建てる。

大きなテーブルを、たくさんの笑顔で囲む家

TOP > 施工事例 > 大きなテーブルを、たくさんの笑顔で囲む家

大きなテーブルを、たくさんの笑顔で囲む家

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
施工事例
施工事例
施工事例
施工事例
施工事例
施工事例

親戚や友人がよく集まるというお施主様の家。新築にあたって「大勢でくつろげる大きなテーブルのある家にしたい!」という気持ちから、家づくりが始まりました。

ポイント

◎リビングに小上がりの畳コーナーを設けて、食卓と座卓の高さを合わせて造作しました。

◎ダイニングテーブルと座卓を合体させると大勢が集えるゆとりのパーティスペースになります。

◎アウトドアグッズの収納スペースとしても便利な風除室をはじめ、外構も含めた防雪対策もしっかり施してあります。

◎ポツ窓がお洒落な黒いガルバリウム鋼板に、朱色の風除室がアクセントになっているシンプルモダンな外観。駐車スペースには植栽も設けました。

◎ONの日も時間差のある仕事を持つご夫婦がお互いの時間を尊重してゆっくり休めるように、寝室とは別に過ごせる居室を設けました。

撮影=目黒伸宜/別冊SUMAInoSEKKEI「アトリエ建築家とつくるマイデザインハウス」掲載

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加