R+house新百合丘| デザイナーズハウスで高気密・高断熱・高耐震・高性能の長期優良住宅。そんな家を、建築家と手の届く価格で建てる。

都内狭小地で家族の笑顔も晴れやかな家

TOP > 施工事例 > 都内狭小地で家族の笑顔も晴れやかな家

都内狭小地で家族の笑顔も晴れやかな家

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
施工事例
施工事例
施工事例
施工事例
施工事例
施工事例

「まさか東京で家を建てられるなんて…。」とご主人。優先順位をつけて余計なものを抑えることで、家族4人の夢を乗せたシンプルでナチュラルな3階建てが誕生しました。

ポイント

◎都内の高台の土地を運命的に見つけたご主人。そして、限られた予算をクリアできるR+houseと出会うことで家づくりが始まりました。

◎リビングの階段側は柱を「あらわし」にすることで視線の抜けを演出。面積以上に広く感じさせる住空間になりました。

◎外観正面のバルコニーには2階リビングのプライバシーを守る木格子を設置。

撮影=中村風詩人/別冊SUMAInoSEKKEI「アトリエ建築家とつくるマイデザインハウス」掲載

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加